にじいろホームおしらせ一覧 > 公益財団法人 JKA 助成事業完了のお知らせ

公益財団法人 JKA 助成事業完了のお知らせ

2020年12月01日

公益財団法人 JKAの補助事業により、リフト付き車両が納車されました。

 障害者支援施設にじいろに入所されている利用者は、平均年齢が62歳を超え、年々重度高齢化している状況です。

 併設診療所に加え、外部医療機関の受診により利用者の健康を担保しています。

 また近年、ご家族の訪問など、外出支援を利用する利用者も増加しております。

 これらの状況に対応するには、車両の増強が必要となりました。そこで公益財団法人JKAの補助を得て、車いすが4台搭乗できる車両を導入しました。

 この車両により、外部医療機関の受診や、利用者の救急対応などに効果を期待しています。

 併せてグループ外出や、帰省などの外出支援に使用することで、利用者の心の健康の効果も期待しています。

 

 

※公益財団法人JKAは、競輪・オートレースの売上金の一部で、社会課題の解決に取り組む活動を支援しています。


  • リフトにより、利用者に負担がかかることなく、搭乗ができます。


Copyright (C) 2021 NIJIIRO All Rights Reserved.