にじいろホームおしらせ一覧 > 新施設名称決定のお知らせ

新施設名称決定のお知らせ

2015年04月02日

 新施設及び生活介護センターの名称募集を行いましたところ、障害者支援施設名368作品、生活介護センター名326作品の応募がありました。3月に入り厳正なる選考を重ね、下記のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

 障害者支援施設 新名称 : にじいろ

 

 障害者と地域、人と人の架け橋をイメージさせる『にじ』、人はそれぞれの特色をもっているのだという意味での『いろ』2つの言葉をあわせた名称です。地域に根差し、個人の特色を尊重する施設を目指します。応募者は、つくも苑第3棟のご利用者です。

 

 生活介護センター 新名称 : ハート・らんど

 

 現在の愛称『たわらんど』に近い名称で、また、温かみや親しみが感じられます。同音での応募(はーとらんど、ハートランド)は数点ありましたが、カタカナ・ひらがなが混在しており、楽しげであるため、選定いたしました。応募者は、つくも苑入所支援課職員です。

 ご応募の作品はどれも決定作品に劣らず、選考は難航を極めました。ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 決定した名称のごとく、明るく温かみがあり人を大切にする施設、そしてその名に恥じない職員となるよう、一同邁進いたします。今後ともご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

 

事務部長 中村朝和


お問い合わせ
つくも苑 総務課
電話 0956-26-4455


  • 完成予想図


Copyright (C) 2019 NIJIIRO All Rights Reserved.